透析食オンライン勉強会のお知らせ - 透析食.com
ツイッター アイコン
インスタグラム アイコン
フェイスブック アイコン

2021年6月29日

お知らせ

透析食オンライン勉強会のお知らせ

透析食コーディネーター 小川久美

大阪府栄養士会透析食研究会の皆様は、透析患者さん向けの新聞やレシピ作成などの活動をされています。

透析食.comにも透析食研究会様考案のレシピを掲載していますのでぜひご覧ください♪


今回、透析食研究会様主催のオンライン勉強会が開催されます!

これまでは大阪府内限定で活動されていましたが、オンライン勉強会にすることで全国どこからでも参加が可能になりました!


第1回目のテーマは『透析食の基本と、外食・中食※の活用法』です。

(※惣菜や弁当を購入し、自宅で食べること。飲食店のテイクアウトや宅配サービスも含む)

リンやカリウムの制限があって、何を食べたらいいかわからない」、「自分で作るのは大変…。外食は塩分が多そうで何を選べばいいかわからない」などの疑問や不安を解決しましょう!


~透析食オンライン勉強会の詳細~

日時:2021年9月26日(日)

   13:00~14:00

方法:zoomを利用したライブ配信(インターネット接続)

参加費:無料

用意するもの:➀スマートフォン、タブレット、パソコンのいずれか

       ②メールアドレス(当日使用する機器で使用できるもの)

申し込み期限:2021年9月15日(水)まで


~勉強会までの流れ~

➀上記の申し込みフォームを開き、必要事項を入力し 送信ボタンを押して下さい。

②入力されたメールアドレスへ 申し込み完了メールが届きます。

③配信日の1週間ほど前に、Zoomに参加するための招待URLと当日の資料を登録メールアドレスにお送りします。 ≪資料の印刷をお願いします

  ※資料の印刷が出来ない方は 事前に郵送いたします 。

  申し込み時に、ご住所をご入力ください  (郵送が必要ない方の住所入力は任意です)

④配信当日5分前より Zoomへ入室できます。

 資料をご用意いただき、招待URLをクリックして Zoomにお入りください。


オンライン配信…聞いたことあるけれど、やったことがない

一人では不安だけど、家族も一緒なら安心だし みんなで勉強できる

など、Zoomが初めての方も大歓迎です♪

ご自宅で安心して、ご家族とリラックスしながらぜひご参加ください!

お待ちしております♪

Powered by Froala Editor

姉妹サイト